LOG IN

成就のタイミング 運か意思か

by 阿月まり

私ね、物事が成就するには、三つの力が働くと思うの。意思と、運と、時機よ
どれほど能力があっても、条件に恵まれても、時機が合わなければ完全には成らないわ。
だからといって、人が意思もって行動することが決して無駄とは思わない。
誰かが動かぬ水面に石を投げ入れるから、そこに波動が生まれ、遠くまで広がっていく。
運は風、時機は潮よ。
こうしている間にも、運命の女神は、あなたの意思に適った運の機を織り上げていく。
それが何時、完成するかは分からないけれど、一緒に時を待ちましょう。
趣旨には賛同して頂いているのだもの。
きっと、ふさわしい時機に、ふさわしい何かが訪れるわ。

海洋小説『曙光』MORGENROOD(下巻)


阿月まり
OTHER SNAPS